よみたん夜あかり 琉球ランタンフェスティバル

2017年1月26日

昨年からずっと気になっていた、むら咲むらの琉球ランタンフェスティバル
やっと行くことができました。







日が暮れてすぐに入園したからか、まだ人もまばらで落ち着いた雰囲気でした。
クリスマスイルミネーションのパキッとした光と違って、和紙を通したあかりはやさしい。

お客さんはアメリカの人かな?外国人が多かった。
ベース近いもんね。



道沿いにはたくさんのシーサー。
ミュージシャンや野球選手、画家などいろんな職業のシーサーがいました。





中央広場はちょっと明るい。
たまごの明かりが可愛かった。これうちにもひとつ欲しいわ。



ぽつんと出店していた夜のランタンカフェ。
台湾肉まんと焼き鳥があったので、両方買ってみたら焼き鳥が巨大で驚きました。
しかも炭火で焼いていて、ジューシーで美味しかった〜。



ベンチで食べていると、どこからともなく現れた猫ちゃん。
ねだるわけでもなく、そっと隣に座っていました。
つつましやか。



調べたら、むら咲むらだけでなくて読谷村のあちこちで
ランタンフェスティバルが開催されているみたいね。
渡具知ビーチもなんだか素敵そう。
Text & Photo by 
mosaickafe:オキナワニッキ3

幻想的な世界が広がっていて思わず見惚れてしまいますね(^^♪色鮮やかなランタンがとても可愛らしいです★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
kirakira    美ヶ原>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.