岡山県・牛窓で暮らす人たちとの優しい時間

2017年2月9日



岡山県・牛窓。
まったくアウェイな初めての場所でしたが、ご縁をいただき滞在したホテルリマーニの周辺でおもしろそうな場所につれていってもらいました。

まず、最初がこの写真のコ、名前はアクアちゃん(女の子です)がお出迎えのポマイカイ農園さん。





無除草剤、無農薬、無施肥で野菜やハーブを栽培するオーガニックな農園。
冬なのでこんな感じですが、気持ちのいい場所です。





かぶなど冬野菜をいくつか見せていただきました。宅配もされているようなので、ご興味あればぜひ。



飼っているというヤギのアクアと農園主の佐藤朋子さん。アクアは今、お腹に赤ちゃんがいます。



すごいのは畑から海に出られること!
夏はここでフレッシュなハーブを使ったアフタヌーンティーや海遊びもできそう、ということで話がはずみました。





で、話たりないということで佐藤も一緒にもうひとつの目的、カフェ岩風呂へ。ここも目の前が海!とにかく海!!
岩風呂とは変わった名前ですが、以前は岩風呂のある「海の家」だったようです。今はゆる~くいい感じのカフェに。さらに、こちら、ただいま上映中の「君と100回目の恋」のロケ場所でもあります。



ピザがおいしい、ということでガッツリとステーキブレックファストを食べたばかりではありますが季節限定の牡蠣ピザを注文。これが、おいしい!生地はもっちり香ばしく、牡蠣の風味が口いっぱいに広がります。はぁ、また食べたい。。笑



次に訪問したのは、もう隠れすぎて初めて来たら絶対、迷ってしまうらくだかごさん。
一軒家を改装したアフリカのカラフルなカゴやオリジナルのアクセサリーを取り扱うお店です。







小さな店内にはこんなアクセサリーやチャーム類が並びます。もっとゆっくり見たかったのですが岡山に戻る時間がせまってるのでごあいさつをしてちょこっとおしゃべり。それにしてもアフリカのカゴにしてもアクセサリーにしても良心的なお値段です。



店内から外を見ると、こんな感じ。
なんか、いいなぁ。

ありがとうございました。
また、遊びに来ますね。



全国には不思議なのほど個性的で魅力ある人たちが集まる場所があります。気仙沼なんかもそうですね。この牛窓にもその磁場のようなものを感じました。

次回はもっとゆっくりと。
この不思議な魅力にあふれた牛窓を探索したいと思っています。
Text & Photo by 
ハッピー・トラベルデイズ

穏やかでやさしい時間がたっぷり過ごせそうな素敵な場所がたくさん(^^♪とっても癒されますね(*^^)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
”初!登場 トラヤヌスのフォロ♪” ~ ユネスコ世界遺産観光 ~>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.