日曜日の黄昏時のパリ散歩  paris

2017年2月9日

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourtのつづき。

日曜日も朝から夕方までこりずに歩きますた^^ラスパイユのBIOマルシェにクリニャンクールの蚤の市、そしてセーヌ沿いをてくてく。



日曜日は家族ずれや恋人でいっぱいでふ〜。いかみはひとりでふ〜。てくてくてく。



パリの女の子はよく道端、階段、手すりに腰掛けていまふ。



混雑している通りをすりぬけて橋の上でひとやすみ。そうだ、たまには、教会とかステンドガラスとか神聖な場所に身を置いてみようか。



シテにあるLa Sainte-Chapelleにきてみたよ。



並んでいる人に聞くと、チケットは通りの斜向かいのカフェで買えるそうなので買って入ってみることに^^



うわはぁ〜〜〜〜・・・・・



・・・・・・・・・



しばし今までと全く違う世界に、ただただ、しずしずと浸っていまひた。



外に出るとこれまた素敵な景色が
川や海の近くは、心が落ち着きまふ。



美しくてついついまたいっぱい歩いてしまう。エッフェル塔はいつでも絵になるねぇ〜^^



セーヌ川のとなりでまどろむ人たち。パリの人にとって生活の一部な存在なんだね。



すると、あ、タイのスパ発見^0^僕はパリについて6日間、毎日2万歩、歩きに歩きまくっていますた。足、バンバンだから、マッサージしてもらお〜



ほんの30分ちょっとでしたがとーっても気持ちよくて、タイの方はとても親切で優しくて贅沢した気分^^ずいぶん軽く楽になった足で、アパートまで帰ってきました。まだまだ日は長くて、お空はまだこんな色



午前中のラスパイユのBIOマルシェで買った食材でラム肉と野菜のクスクスを作り、買ってきたお惣菜に、果物を添えて夕飯でふ^^ひとりBIOワインをあけて、ああ、しあわせ。でも・・・はなしあいてがほしいなぁ〜、なんて思いはじめたパリ6日目の夜でした☆
Text & Photo by 
いわおの日々ing・・・夢見る頃がとっくに過ぎ去っても♪・・・

ただただ美しい景色や街の風景にうっとりしてしまいますね(^^♪お散歩しているだけでとてもワクワクさせてくれる素敵な街です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
徳川園の冬牡丹>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.