鶴見緑地の河津桜情報@2017-02-19

2017年2月21日

「咲くやこの花館」の記事の途中ですが。

2月14日に、2輪程咲いていた、鶴見緑地の河津桜、今日朝一番に開花状況を確認しに行って来ました。
いいお天気が続いていたので、いい感じで咲いているのではと思ったのですが・・・・

予想を大きく外して、開花にはほど遠い状況でした。
去年の19日には、かなり咲いていたのですが・・・・・今朝の鶴見緑地の河津桜です。







たくさんの蕾が膨らみかけているので、もうちょっとという所でしょうか。
ジョウビタキのメスを発見!!



どこまでも追っかけて行きます。
「いい加減にしてくれよ!! 迷惑だわ!!」と言ったか、どうか・・・・



鶴見緑地に来たからは、ついでに公園の中も少しだけ行ってみました。
この前のマンサク、くるんくるんの花びらが、ずいぶん開いていました。



鶴見緑地には梅の木はあまり多くはないのですが、それでも、梅の花は結構咲いていました。





菜の花を前ボケに公園内にある像を撮ってみました。



サクラ草を前ボケに。



鶴見緑地らしい風景です。
Text & Photo by 
(新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

頑張って咲こうとしている蕾姿もとても可愛らしいですね(^^♪今から満開になる時期が楽しみですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
河津桜>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.