長浜散策

2017年3月6日



2月28日
滋賀県長浜市にある慶雲館の長浜盆梅展を楽しんだ後は、長浜散策です。 写真は長浜盆梅展。



慶雲館の前の建物は「旧長浜駅舎鉄道資料館」



踏切を渡ると酒屋さんや長浜浪漫ビールの建物が見えてきます。



さらに板壁や白壁土蔵の道を歩くと落ち着いた雰囲気がいいです。



虫籠窓の建物。



北国街道。 右奥に見えるのはお寺。



目を惹く長浜アートセンター。



昔使われていた消火用の桶。



ガラスの街・黒壁スクエアでは3/3まで黒壁ガラスのひなまつりがありました。 工房とショップが一緒になった黒壁ガラススタジオ。 ガラス張りで明るいお店です。



こんなかわいいうさぎさんです。



ガラスで作られた兜や鯉。 オリジナルガラスがいろいろ見られます。



黒壁スクエア。 黒壁ガラス館でもいろいろなガラスのお雛様が見られます。



この時期にガラスのお雛様が見られるのが楽しみです。









2階の仮装用の仮面(ヴェネツィアンマスク)が展示販売。 個性的で驚きました。





ショーウインドーにもお雛様が飾られています。



海洋堂の筋肉隆々の頼もしい方の前を通って大通寺の馬酔木展に向かいました。 後日、大通寺を掲載します。
Text & Photo by 
彩の気まぐれ写真

ガラスで造られたお雛様、とてもキレイですね(^^♪風情ある街並みの散策は歩いているだけでワクワクしてきます☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
『京都の休日、良い観光。』>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.