West Coast sketch *夜明けのサンフランシスコ*

2017年3月7日



空をオレンジ色に染め、眩しい朝陽が出迎えてくれました。



夜明け前にホテルを抜け出し、



ダウンタウンの中心街ユニオンスクエアを抜け~



市営のミニュ・メトロに乗ってひと駅。



目指すは港のフェリーターミナルです。
ちょうど陽が昇った直後でした。



桟橋から望むのはサンフランシスコとオークランドを結ぶベイブリッジ。







人気の食のショッピングモール「フェリービルディング」は早朝にもかかわらず賑わっていました。

我々の目的、それはブルーボトルコーヒーで朝食を~



潮の香を感じながらラテと熱々ワッフルをほおばります。





アメリカ西海岸の旅2日目、気持ちのいい朝を迎えることができました。



フェリービルディングのシンボルはこの白い時計塔。





ようやくオフィス街も目覚めはじめたようです。
港街ということもあってどことなく横浜に似た感じ。



あれ!夜明けの街を走るサンフランシスコ版江ノ電みっけ(^^♪観光客にも人気の路面電車、ミニュ・メトロのFラインです。レトロ感漂うこの車両は他の街で使用していた古い車体なんだとか。

いろんな種類の路面電車が走ってるなぁと思って帰国してから調べたらこの車両たちの出身はニューヨークだったりボストンだったりはたまたイタリアのミラノやオーストラリアのメルボルンなどなど。
様々な都市で廃車になった車体を譲り受け利用しているそうです。何でも新しいものに偏りがちな今、ステキなことですね。
旅に出かける前はバタバタして予習が足らずいつも帰って写真を見ながら色々知ることがあるんです。
知ってて行けばもっと楽しめたのにと反省。でもこんな新しい発見も旅の醍醐味かな。
Text & Photo by 
夢色とうめい

とても綺麗な景色を眺めながらの街散歩は素敵な時間になりますね☆とっても気持ちの良い朝ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
【Photo】THE FARM 農園リゾートの風景>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.