上野動物園 3月20日は開園記念日

2017年3月27日



先日 生き物大好きな息子を連れて上野動物園へ。
知らなかったけれど開園記念日で入場料が無料!!
すごく混んでいました!!





パンダの前なんか大行列((+_+))仕方なく、遠くからこっそりとってみた。



プレーリードッグがすごく可愛かった!!



こちらはミーアキャット
夜行性の動物を集めた館にいました。



いちばん迫力があったのがこの鷲
翼を広げるとすごく大きい!!



こんな大きな亀はじめて見ました。甲羅に乗れそうです。
ほかにもたくさん爬虫類や両生類がいました。
息子は大興奮!!
でも見たくない人もいると思うので写真の掲載は控えます。




園内のテラス席がいっぱいで昼食のために席を確保するのに一苦労しました。
それにしても、パラソルなどがお洒落!!上野動物園ってこんなにきれいだったっけ??数年前に行ったときは子供たちが小さくてあまりゆっくり見れなかったから気が付かなかったのかな?

その他にも、動物園は今はズー計画なるものにそって動物たちになるべく自然な環境を整備するなど改革されているようです。
整備されて昔よりずっとキレイになりましたよね。




園内には東照宮があるんですね。



こちらは五重塔
桜が咲いたらさぞ綺麗だろうな。



こちらは上野公園の入り口付近にあるお店上野パーク帰りにちょっと寄ってみました。
こちらで買ったのが



さくら味のソフトクリームお餅をきざんだものが入っていてさくらの風味とマッチしてとても美味しかった!!



ハンギングの寄せ植えが飾ってあってすごくお洒落




こちらはグリーンサロン上野店ごはんをパンダ風にデコッたかわいらしいパンダカレーが有名です。
テラスの雰囲気もお洒落です。
Text & Photo by 
Little hobby

無料で入れるのはとても嬉しいですね☆暖かくなってきたので動物たちも過ごしやすくなって活発に動いてくれそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
イエロー*イエロー*2017♪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.