ベトナム ダナン市内観光と シーフード料理7

2017年4月3日

ベトナムのダナンの市内観光に出ました。五行山へ。
この五行山、大理石でできた山なんです!そして、木、火、土、金、水の陰陽五行説にちなんで名付けられています。
その中で、「水山」に登りました。と言っても、エレベーターで・・(笑)登ってみると4つの山やダナン市街、ビーチなどが一望できるビュースポットが広がっていました。



向こうに見えるのも大理石の山!

山を登ると仏塔やお寺があり、洞窟には仏像も建っています。
洞窟の中では、空から差し込んで来る光が印象的でした。パワースポットと言われているだけあって、神聖な空気に包まれていました。



ダナン市内にはリゾートあり、海あり、観光地あり、市街地ありと
程よくコンパクトにまとまっています。五行山観光も、ホテルからもサクッと出来るのが良かったです。

そして観光後のランチは海沿いのシーフードレストランへ「Blue Whale」オススメされたコース料理を注文しました。


まず最初に出てきたものはこれ。



麺?大根?何だろう・・と家族全員で頭をひねりましたが当てられず・・
答えは・・「バナナの花のサラダ」でした。ベトナムではバナナの花を食べるんですね、ていうか、バナナの花・・初めて聞きました。味は大根を固く筋っぽくした感じ、味にクセはなく食感を楽しむ感じでした。

こんな風にお煎餅に乗せて食べます



そして蒸したハマグリ



ふっくらしていて美味しいー

貝のグリルも。



貝はプリッと食感良く、やや甘めの醤油味が
ネギと調和していました。そしてここでナッツも一緒にグリルとは・・勉強になりました!


海老のグリルあま〜い
これは定番ですね。



カニの素揚げ文句なしでおいしー!!(それしか言えない笑)




そして土鍋に入った炒飯こちらもお米だし、味付けもシンプルで食べやすかったです。お野菜たっぷりなのも嬉しいです。



混ぜて食べます

ベトナムは海に面した国ですものね、
美味しかったです、シーフード。どれもシンプルな味付けでしたが素材の良さが引き立ちました。

ベトナム、ダナンへの旅、今回で終了です。長いことお付き合いくださりありがとうございました。

ベトナム料理は、日本人の口に馴染みやすい味付け、海の幸が豊富、野菜やハーブ類をたくさん食べられる、ってことが印象に残りました。
間違いなく、日本人の胃袋を満足させてくれる国です。
さすが人気の観光先ですね。
またチャンスがあれば、ベトナム訪れたいです。
そして5月から開催する春のお料理教室でも体験したベトナムテイストを取り入れたいと思っています〜♪
Text & Photo by 
Coucou a table!   クク アターブル!

5つの山すべて登ることができるのでしょうか(^^♪色んな角度から景色を眺めてみたいですね☆お食事もとても美味しそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
掛川桜>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.