【江川せせらぎ緑道】

2017年4月11日

週末はお天気がイマイチっぽくて、今年は満開の桜撮影は難しそうだと思っていたのですが、近所の江川せせらぎ緑道の桜でしたら、仕事帰りになんとか撮影に行けるかも♪と思い、金曜日はカメラ持って出勤。朝からポツポツ雨も降っていて、風もピューピュー。。夕方の撮影は無理かな〜と思っていたのですが、午後から晴れ間が(((o(*゚▽゚*)o)))
定時で仕事を切り上げて、せせらぎ緑道へ!到着したのは17時半。まだ明るくて、午後の陽射しが綺麗でした。




桜もチューリップも咲いています♪週末は、お花見したり撮影する人が多いのですが、平日のこの時間帯は、家路に向かう人も多いです。どこにピントが合っているのかわからないし、背景(工事の看板らしき物)もごちゃごちゃしていますが、なんかお気に入り位の一枚。









小川に反射する夕日の色が綺麗でした。




普段なら、人が通り過ぎるのを待って撮影するのですが、どんどん日が落ちていくので、とにかく撮影。。




桜とチューリップと雪柳。雪柳は前ボケしすぎですけど。





満開のところもあれば、蕾のところもあったりです。



小川に映り込んだチューリップが、桜と提灯みたい。



お月様も綺麗でした。



6時を過ぎると、歩いている人も少なくなりましたが、撮影も難しいので切り上げる事に。。





仕事帰りの30分間でしたが、お花見出来て良かった〜
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

色鮮やかなチューリップたちと桜の共演とても素敵な景観です(^^♪毎日通る道がこんな素敵な春の景色だったらとても楽しくなりますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
鳥羽水族館>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.