濃いめのピンクが愛らしいコシノヒガンザクラ

2017年4月18日

今日もあいにくの雨でした。 ・・・桜、散ってしまうかな?

そうそう・・・
先週の土曜日、小雨の降る中、行ってきた場所は、昨年も行ったお気に入りの場所です。
カメラを持っていくのを忘れたので、スマホで撮った写真を少しだけ!



桜と言えば、真っ先に思い描くのはソメイヨシノですが、約3kmの池の周囲に咲くのは、ほぼコシノヒガンザクラで、ソメイヨシノより濃いめのピンクの色あいが、とっても可愛らしい桜です。





雪柳とのコントラストもとっても綺麗でした。晴れてたら、もっと綺麗だったでしょうね!



小雨が降る中だというのに、たくさんの人が訪れてましたよ。
それでもやはりそんなお天気だったので、いつもは車の停める場所に困るのですが、今回はすんなり止めることができ、それだけはよかったかな?
Text & Photo by 
candy&sarry&・・・

グラデーションのように濃くなっていてひとつひとつがとても可愛らしい桜ですね(^^♪こんな桜並木だったら毎日お散歩したい☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
人に教えたくない桜の名所@2017-04-06>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.