春めく花

2017年4月17日

桜が咲き乱れる中、無残にも雨風が吹き荒れ、気温がグーンと下がってしまった大阪。実に自律神経の乱れやすい気候ですね(^_^;)
先日、変に眠くて仕方なかったのですが、寝てばかりいてもあかんな~と思って散歩しに行ったら、偶然にも見頃の桜に出会いました。



言わずと知れた大阪城の南外堀周辺の桜。あまりにきれいだったので、スタッフにも見に行ってき~!とすすめたくらいです。近いので毎年のように見に行っていますが、今年は遅めの時期に一気に開花したためか、花の数が今までで一番多かったように思います。



それはまるで桜の花がピンクの雪に見え、積もっているかのような光景でした。
毎年ながら、桜と水面と石垣のコラボは素晴らしいですね。

Text & Photo by 
ヨモギ日記

満開の桜と大阪城のコラボレーション!とても華やかで素敵ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
2017年4月12日野川の桜ライトアップbyアークシステム>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.