千葉・房総の旅~南房総市「海岸美術館」「浜の郷」

2017年4月17日

ゆっくりホテルを出まして、すぐ近くの海岸へ。どんよりとした曇り空で、海の青さも美しさもいまいちでしたが、潮の香りを久しぶりに感じました。



そして、千葉県に数店舗ある「亀屋本店」さんへ。



「亀屋本店小湊店」鴨川市にあります。間違って、工場へ行ってしまいました。工場のすぐ近くの店舗がこちらでした。



工場近くなのか、コワレせんべいが充実していました(笑)すごく安くて、自宅用にはこれで十分。長いドライブでしたので、一袋車の中で食べちゃいました。これは海老かな。タコせんべいのコワレも買いました。お土産用と変わらない量で激安♪そして、おいしかったです♪





浅井慎平さんの美術館へ行ってきました。



浅井慎平さんの50年にわたる作品が収められた美術館です。見たことのあるCMの写真や、海外の写真。海岸もあります。写真以外の作品もあります。



海岸美術館は、海岸に近いところかと思っていたら、山の中でした。こんなところにあるの?ってところに、あるんですね。意表を突いた形で立派な建物が現れます。



館内は、開放感があり、ベンチもあちこちに設置されて、私は中央の駅にあるようなベンチに腰かけましたら、ぐるりとフロアーが見渡せまして、いつまでも座っていられる空間でした。とても静かで、週末とは思えないほどの人出でしたが、私には落ち着けてよかったです。素敵な美術館ですよ。



美術館へ向かう道の途中で、見かけた桜もとてもきれいでした。



山を下りて、再び海岸沿いを走ります。
Text & Photo by 
おいしい日々

とても素敵な美術館に穏やかな海や街並み・・心身共に癒されそうですね(*^^)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
春めく花>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.