平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

寺家ふるさと村でウォーキング

2017年4月26日

温かくなってきたのでウォーキング復活です。
今週は月・火はご近所を1時間ほど。
水曜は夫と休みがあったので少し足を伸ばして車で寺家町へ。
横浜市青葉区の寺家ふるさと村です。

夫婦で大好きなところ。
たまプラーザの自宅から車でわずか20分でこの田園風景です。



将来、移住したいほど落ち着くエリアです。
田んぼは水を貼る前。カエルがまだかまだかと鳴いています。
初夏には蛍も見られるんですよ。
ここから気の向くままにウォーキングというかお散歩(笑)
次週、山歩きがあるので高低差のあるところを歩いてきます。



山には八重桜が満開!
周りの新緑の中に出てくる桜はまた美しいものです。



このあたりの梨は「浜なし」と呼ばれ横浜のブランド梨。今、ちょうど満開です!受粉作業の最中でした。



歩いた後はブルードアでコーヒーが定番。
とっても美味しいコーヒーがいただけます。
豆の販売もしていますよ。



汗をかいた後なので今季初のアイスコーヒー。

午後は翌日のレッスン準備&買い物なので束の間のショートトリップを楽しみました♪
まだ行ったことのない方、ぜひ足を運んでみてくださいね。
Text & Photo by 
あったか二人ごはん。たまプラーザの料理教室Petit Citron

のどかな風景が広がっていてとてものんびりできますね(^^♪ぽかぽか陽気の日のお散歩がとても気持ちよさそうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
雨の日は・・・京都府庁旧本館>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.