グアム - その2

2017年5月4日

今回私たちが滞在したのは、グアムの中心地タモンに位置するホテル「ザ ウェスティン リゾート グアム」です。
空港でタクシーに乗り込むと、運転手さんが「暑いでしょ? これ、どうぞ」とクーラーボックスから冷えたヤクルトを出して差し出してくれました。
うれしいおもてなしですね。
約 20分弱でホテルに到着。

ホテルのロビーは、広くて明るくてとても気持ちがいい空間です。

私たちの部屋は 16階で、バルコニーからはオーシャンが見えます。

部屋でしばらく休憩した後、ビーチへ出てみました。

気持ちいいですね~。
ハワイのビーチとは趣きが違います。

砂も真っ白でサラサラ~。

向こうに見えるのは、ニッコーホテル。お台場にあるものと、デザイン似てるからすぐわかりますね...(^^)

今日の夕食は、グアム在住の友人が勧めてくれた「The Beach Bar & Grill」に行くことにします。サンセットがとてもキレイで、夕日を楽しみながらディナーができるそうな。
ホテルのコンシェルジェに訊いたら、夕日を見るのなら18時ぐらいまでにはお店に行った方がいいですよ、とのこと。18時半にはもう日が沈んじゃうそうです。ずいぶんと早いのね、日没...

グーグルマップで場所を確認したら、ホテルニッコーのちょい先にあるみたいだし、グーグル先生が言うには、徒歩15分、ということなのでテクテクと散歩がてら歩いて行くことにしました。

....The 後悔!!!

だって、暑いし、ちょい先でも何でもなかったし、歩いても歩いても、まだ着かないし、途中から道の両サイドがジャングルのように木々で茂ってて、物騒モード漂ってたし第一、この道を歩いている人なんて、誰一人いなかった!みーんな、車でビュンビュン向かってました...(^。^;)
ま、まだ明るいし、運動になってイイよね...とムダに慰めながら、とにかく歩き続け...

着きました!
ハァハァ、ゼイゼイ...

すでにたくさんの人たちで賑わっていましたが幸い、ビーチ側のテーブルが空いていました。ここでサンセットディナーを楽しめそうです~

暑い中をずっと歩いてきたので、喉カラカラ
夫はグアムビール、私はスパークリングウォーターでカンパイ!

お料理が来るのを待っている間、ずっと夕日を眺めてました。

きれいだねぇ~

太陽が徐々に、徐々に沈んでいきます。

なんか、沈み方が早くない?こんなに早く太陽って沈むのか...と、ちょっとビックリでした。

沈みかけた頃、お料理がやって来ました。
まずは、シュリンプサラダ
ジンジャードレッシングが美味しかった~♪

フライドチキンウィング
これも、スパイスが効いて美味しかった!

そして、アンガス牛のハンバーガー
これはジューシーで最高に美味しかったです!

グアムってアメリカだから、当然、食事はまずいだろう...と思ってたのですが (^。^;)位置的に東南アジアに近いから、アジア系の味付けになっているのかもしれません。おいしい秘密はそこかもね!アジアのご飯は美味しいものね (^^)
それにしても、どの料理も夫婦2人にはボリュームたっぷりでした。頑張って食べたけど...(^^;)
陽もすっかり暮れて、海は闇となりましたが、このお店の賑わいはまだまだ続きそうです。

帰りは、ちゃんとタクシーでホテルまで帰宅。
満足感いっぱいで終えたグアム初日でした。
Text & Photo by
天使と一緒に幸せごはん

とても綺麗なサンセットにうっとり(*^^)綺麗な海を眺めながらの食事とても贅沢な時間ですよね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

• ブログに投稿
リッチモンドでウサギさんとこんにちは♪>>