福岡お出かけ話~吉祥寺藤棚

2017年5月3日

明日からゴールデンウイーク突入ですね
どこに行っても 混雑しそうなので混雑前に
行っておきたかったところへ去年も行きました
北九州八幡西区にある 吉祥寺



藤棚で有名ちょうど「藤まつり」が始まったようです



平日ですが 既にたくさんの人がいました
アジアからの観光の方も多かったですね
北九州の藤棚というと「河内藤園」が世界中で
有名になりましたが「吉祥寺」は無料です



まさに見ごろの時期



藤棚の合間から見える 空色とのコントラストも綺麗



真下からの アングルもカワイイ




頭上すれすれまで 垂れる藤色のカーテン




「吉祥寺」は犬連れOKです
※ マナーは守りましょう
  おチビはさんは オムツ着用で入っています
  ちなみに「河内藤園」は犬連れNGでした





藤棚きれいだなーって 言ってそうな表情にも見えますが
撮影に飽きてきているだけだろうな( ´艸`)

楽しい連休になりますように
Text & Photo by 
ライ日記

綺麗な淡い紫色がとても素敵☆空色との相性も抜群ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
中島の地蔵桜>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.