エメラルドグリーンが美しい 角島大橋

2017年5月9日

4月中旬に山口~九州へ旅行しましたので、少しづつアップしたいと思います。
山口では、一度は訪れたかった、テレビCMやロケ地として有名な角島大橋へ最初に行きました。

本州と角島を結ぶ角島大橋は全長1780mで、土木学会デザイン賞の優秀賞や旅行サイト「トリップアドバイザー」の
「口コミで選ぶ 日本の橋ランキング」で1位に選出された白い美しい橋です。

南国のようなエメラルドグリーンの綺麗な海に浮かぶ美しい角島大橋。



海の上を一直線に伸びていく角島大橋。まさに絶景です。



北長門海岸国定公園の景観に配慮された直線と曲線のバランスが美しい見応えのある橋でした。

Text & Photo by 
北摂徒然日記

一位に選ばれるのも納得!息を呑むほどの美しい景色に見惚れてしまいますね☆ドライブがとても気持ちよさそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
新緑と帝国ホテル大阪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.