高尾山に行ってきました。

2017年5月17日

今まであまり行こうとは思ってなかったけど、最近テレビでも紹介していたので、どんな感じかな~と思って行ってきました。
天気予報では曇りだったけど、天気には恵まれました。京王線の高尾山口駅です。ゴールデンウイークともあって混んでました。



山頂まで半分を短縮出来るケーブルカー乗り場は、なんと40分待ち。歩いて登れば1時間で向こう側の駅に着くそうです。



さて登りますよ



山登りなんて高校生で上った蔵王以来かもしれません。とりあえず初心者コースで登りました。



高尾山といえば天狗だそうです



ケーブルカーの駅から歩いて1時間くらいで山頂に到着します。初心者にはちょうどいいですね。



帰りは吊橋コースで下ってきました。

Text & Photo by 
☆☆私の日記☆☆

天気の良い日の登山やハイキングはとても気持ちよさそうですね☆初心者コースもあるので挑戦しやすいのも嬉しい(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
田んぼに囲まれたホテル~Hoi An Chic Hotel~>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.