涼風滝めぐり21「亀が滝」と三室峡のシャクナゲ

2017年5月17日


 
5月5日、新見市内のコンビニのポスターで

2日後が三室峡の「シャクナゲのまつり」と知り

行ってきました。



油野川の渓谷沿いの深緑もあざやかで

渓流の水音にも清涼感がただよいます。 

 

約1000本のシャクナゲが群生しているという事ですが

渓流の対岸側に咲いているので期待していたほど「壮観」

というほどでもなかったのですが



樹齢200年近い樹齢のものもあり

天然記念物に指定されていました。



展望台では、2日後のまつりに向けて町の方が

準備に追われていました。



展望台は立ち入りできなかったので

その下の路からパチリ。





シャクナゲもいいけど藤も多く

トンネル付近は藤の群生が見事でした。

 

渓谷の上流にあった「亀が滝」



滝壺は比較的浅く近くまで寄れました。



暑いときは気持ちよさそう!



県道に上がり「亀が原植物園」の入り口付近から見下ろしました。

周辺には山桜の花びらが散り
季節が3週間ほど遅いようでした。
Text & Photo by 
つれづれ日記

初夏にはとても気持ちよさそうな涼しげな景観ですね☆たくさんマイナスイオンをもらえそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
新緑の惑星>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.