アトランタ ストーン・マウンテンへ

2017年5月22日



アトランタ近郊にあるストーンマウンテンへは、家族と行って以来でしたが満喫〜

今回は、初めてストーンマウンテンの頂上へと行ってみました。あの大きな花崗岩の一枚岩(世界最大)の上はどうなってるんだろうと、、、。



チケットは、ストーンマウンテンパークの入口で買ってから公園内をお散歩しながら約10分でロープウェイ乗場へと到着。



*これからの時期暑い中並ぶ状態になるので朝一か夕方にオススメです。 この写真を撮った午後5時でも暑かったです(^_^;)





ロープウェイの途中 ストーンマウンテンの右手に




こんな感じに身近にレリーフが見えます。



頂上へと到着〜。



到着。

一枚岩の頂上もば〜んと








周辺は、森林ですが遠目には、アトランタのビル群も。





他のアトラクションの時間もあるのでそろそろ戻らないと。



戻りは、ロープウェイの後部に乗れたので





レリーフも
午後9頃?には、この巨大一枚岩のレーザーショーもあるとスタッフの方が教えてくれました。
この後は、湖で大騒ぎ(苦笑)

ストーンマウンテンパークU.S. Highway 78 East, Exit 8, Stone Mountain , GA

1000 Robert E. Lee Blvd
Stone Mount
Text & Photo by 
E*N*JOY

とにかく迫力満点ですね☆世界一の一枚岩というだけあって見応えも抜群☆頂上も登ってみたいなぁ(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
☆北山公園でアヤメ☆>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.