サンテミリオンからボルドーへ@フランス

2017年5月25日

サンテミリオンでワインの試飲をした後は・・・お土産を買ったり、お茶したりと・・・




こちらのマカロンが
元祖マカロンのお店らしくて・・・
こちらでお土産を買いました(^^♪
あれ、日本で売られてる
カラフルなクリームを挟んだマカロンとは違うようです~(^。^)




そのお店、帰国してから調べたのたのですが
ナディア・フェルミジエさんのお店(Nadia Fermigier)
サンテミリオンの名産品マカロン
その名もシンプルな「マカロン・ド・サンテミリオン」
ここのマカロンの原材料は卵白とアーモンドパウダーと砂糖です
ウルスラ修道院で作られていた1620年のレシピで先祖代々
マカロンを作り続けています




お店にはマカロンのほかにも
カヌレやクッキーなど美味しそうなお菓子がたくさんありました
買いたかったけど日持ちしそうにないので諦めました♪




その次は、広場にあるオープンカフェで
何人かでお茶の時間に
写真に写ってるように
ミストを扇風機で送るくらい
暑い日でしたとさ~(@_@;)




なので飲んだのは
モチのロンで冷たいジュース
冷たいジュースというのが
アルコールに弱い私らしい~(^。^)
日本でも売ってるオランジ―ナです♪





このオープンカフェにいた他の人は
賑やかに歌を歌っていたので聞いたら
大学のラグビーの同窓会だそうで
体格の良いラガーマンばかり・・・
陽気で楽しい人達でした(^-^)




そしてボルドーの市内に帰って来たら
こんな感じで
炎天下の中、水が出てる場所に人々が集い
まるでビーチのよう~(笑)




↑のちょった離れた場所には豪華客船も~
あまりに大きくて
とてもバスからでは枠内には収まりませんでした~(笑)
Text & Photo by 
アリスのトリップ

暑い夏もとても楽しめそうな素敵な光景☆可愛らしいカフェやお店もたくさんありそうでワクワクしますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
オダマキ@アカオハーブ&ローズガーデン>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.