渋滞の後に見た絶景♪

2017年6月3日

五月の連休中のドライブ旅行。ここ山口県でも2カ所で大渋滞に巻き込まれました。

1つ目は、CNNが発表した「日本の最も美しい場所31選(2015年)」に選ばれた「元乃隅稲荷神社」でした。道は細く、駐車場も少ないのかノロノロの大渋滞。途中の空き地に車を止めて歩く人も・・。私たちもまだ2.8km離れている時点で決心して歩きました。





日本海を背に、赤い鳥居が123基も連なります。紺碧の海と鮮やかな朱色の鳥居。絶景でした。
歩いたのは正解でした。帰り道で私たちの前の車がまだ渋滞でしたから。往復5.6kmの山道。苦労せずに歩けたのは、毎日のウォーキングの賜物でしょうか。



2つ目は、「角島大橋」。本州と角島を結ぶ全長1780mの橋。ここでも大渋滞でした。とはいえ、美しい海の上のノロノロドライブは気持ちよかったです。

 

  

夕方、ホテルに向かう途中立ち寄った道の駅の展望台から眺めたら、遠くに角島大橋が見えました。
Text & Photo by 
ぽこあぽこ的生活

海と鳥居の色のコントラストがとても美しいですね☆気持ちの良い絶景がたくさん眺められると気分も爽快です(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ソウル旅行 その6 朝は南平和市場「N.P.H」へ♪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.