1日半の箱根リゾート

2017年6月7日

久しぶりの箱根すっかり緑が濃くなった山



今回は箱根吟遊です。
おお風呂にゆくのも良いけれど、テラスの露天風呂でのんびりするのが贅沢な気分にひたります。



この日のために読まずにとっておいた本(とても面白いこの本は別な時にご紹介予定)パラパラめくりったり、母と妹とおしゃべりをしたり、お茶を飲んだり。



今回お食事が繊細で材料も良いものを使っていてお口取りのアナゴのあられ天ぷら



おつくり



それにサクラエビのごはんなどが中でも印象に残っています。



サクラエビは油処理がしてあってこくがあり、ごはんにほんのりついたピンク色をみれば、炊き込みなのでしょうか?とても良いお味が出ていて、これはなんとも再現したくて、研究してみようと思っています。プロに挑戦?おこがましいのですが・・・。
朝食も和食を選択したので、チェックアウト後はコーヒーが「飲みたい~」との声があがり



結局慣れ親しんだ場所が楽なので、宮ノ下から仙石原に出て小田急ハイランドホテルへ
ああ、やっぱりここは落ち着くわお花が夏らしくアレンジされていました。



コーヒーとケーキサンドイッチも一皿とって、みんなでシェアー
今日の大涌谷の状況



旅館のごちそうも良いけれど、おうちごはんも、おちつくもの破竹と油揚げの煮物、鶏のから揚げには玉ねぎ醤油のたれ、それに空豆ごはん



もちろんビールがなくてはね、とはいうものの飲めない私はノンアルコール



出かけて、「やっぱり温泉はいいわね」家に帰って、「やっぱり我が家が一番」
いつもお気に入りのこの言葉も恒例行事1時間半の距離で1日半のリゾート気分さて次はいつかしら?
Text & Photo by 
幸せごっこ

新緑の爽快な景色を眺めながらの温泉はとても贅沢な時間を堪能できますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
久しぶりにチヴィタ・ディ・バーニョレッジョへ♪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.