沖縄ワールド 沖縄7

2017年6月10日

沖縄3日目、もはや最終日です。
バスは名護市からびゅーんと那覇を越え南城市にある沖縄ワールドへ。



玉泉洞という鍾乳洞に入ります。





中は広いところや狭いところ。途中狭いところを通るあたりで、「戦争当時はここも防空壕になり、ここに隠れた人は助かったらしいよ」という話を聞きなんか急にその様子を想像してしまったら怖くてこわくて早く出たい気持ちになりました。
鍾乳洞を出たところはやはりお土産ワールド。ここを通らないと出られないシステムになっておりましたw



中でヤシの実ジュースが売られていました。どんな味なんだろうね。
ここのお土産屋さんで、探していた「雪塩ふわわ」を発見し買ってきました。初夏バージョンで「ココナッツ・抹茶・マンゴー」味のセットになっていました。
沖縄ワールドを後にし、最後の観光地が「ひめゆりの塔」でした。必要以上に感化されて落ち込みました。
でも立ち直りは早いです。バスまで戻るところにあったブルーシールのアイスクリーム屋さんのポスターと旗だけ写真に撮ってきました。食べてはいないんですよね。ザンネン。



最後のランチ(沖縄料理でした)を済ませ、空港へ。





飛び立ったすぐ後に飛行機から見えてた島は、なんていう名前だろう。



雲の上から見た夕日がきれいでした。



今回乗った飛行機はスカイの「ヤマトジェット機」でした。
カッコいかった!
Text & Photo by 
つぶやき『Cauliflower』

とても大きな鍾乳洞は迫力満点です(^^♪沖縄は楽しめる場所がたくさんありますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
イラン旅フォトメモリーズ9>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.