標高1900メートル、絶景の清里テラス♪

2017年6月12日

先週、梅雨入り前の最後!?のドライブに清里へ以前から行きたかった++清里テラス++
GWにチャレンジしたかったんだけど、絶対混むだろうなぁ~と、このタイミングで
快晴だったんだけど、山の天気は変わりやすく着いたらザーザー降りにバイキングスタイルの昼食を頂いてる間にお天気回復!!良かったよ~、平日はETC割引も無いから高速代も高いしね
ゴンドラ代1300円払い 10分程乗車何十年振りのスキー場のゴンドラ清里サンメドウズスキー場がシーズンオフにカフェに変身




頂上はとても風が強く体感温度10℃近いでもこんな素敵なソファー席みたら寒さなんて吹き飛ぶ!!



眼下にはこんな絶景が!!



でももっと長居したくなっちゃう席が・・・




人気はこちらのシート
夏にはもう少し数が増えるみたいだけど、休日は争奪戦かな大人でも余裕で寝っ転がれる サイコー!




テイクアウトでカフェオレとコーヒーを頂きながらマッタリ
ストールとフリースを出発間際に積み込んで正解でした



膝掛けの貸し出しもあり隣の女の子はずーっと「寒い寒い」連発してた(笑)私はエアコン対策に持ち歩いてるホッカイロが神様に見えた



チケットと一緒にこんなハガキが付いてきます♪頂上のポストから出すと、切手代無料で絵はがきが送れる粋なサービス




週明け、無事ハガキが届きましたお互い内緒で書いたけど、どっちも「寒い、寒い」しか書いてない(笑)



絶景の様子はこちらでも確認出来ますよ!
Text & Photo by 
A south island

息を呑むほどの美しい絶景!!こんな素敵なソファでごろごろしながらまったり過ごす時間はとても贅沢ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
枚方・市民の森の花菖蒲>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.