【美瑛サイクリング(1)】北海道旅行 - 11 -

2017年7月6日

少し間が空いてしまいましたが、6月4日から2泊3日の北海道旅行記再開です。
旅行3日目は1日自由行動。ほとんどの人がゴルフ組ですので、完全一人自由行動です。レンタカーを借りて観光しようかと思ったのですが、いろいろ調べていると、美瑛のサイクリングツアーを発見!雨天中止ですので、雨になると予定が狂ってしまいますが、折角なので、美瑛の丘を巡る半日コースを申し込んでおきました。
初日に訪れた青い池が、生憎の雨模様でしたのでリベンジしたくなり、ダメ元で、2日目の夕方(サイクリングツアーの前日)に、青い池を廻る1日コースに変更できるか問い合わせたところ、大丈夫だという事でしたので、青い池を廻る1日サイクリングツアーに出かけました!
朝にはどんより曇っていた空も、旭川から美瑛に移動している間にスッキリ青空に♪(^o^)/
美瑛駅前にあるレンタサイクルさんのツアーです。青い池の近くまで、車で送迎してもらって、そこからサイクリング開始となります。この日、札幌から来ていた男性もいらっしゃって、私と札幌の男性とガイドさんの3人で出発となりました!
まずは、車で30程移動しまして、青い池の上流にあたる「白ひげの滝」へ。橋の上から滝を眺めます。下の写真の真ん中左寄りに木の囲いがあるのですが、ここは、宿泊施設の露天風呂になっているそうです。露天風呂からの眺めは最高だと思います!



この時点ですでに水が青いです(((o(*゚▽゚*)o)))





車から3台の自転車を下ろしまして、サイクリングツアーの始まりです!(ここから美瑛駅までサイクリングです。)こちらのツアーは全て、電動アシスト自転車です。
初めての電動自転車、最初のひと漕ぎから楽々で感動です!青い池を目指す途中「白金滝不動尊」へ。



こちらは地元の人もあまり訪れない穴場スポットというだけあって、車道から奥に入ると、本当に滝があるのか不安になるくらい林の中へと入っていきます。






水が綺麗で冷たくて気持ち良い(^o^)/



美瑛観光となると、丘ばかりかと思っていたのですが、森林浴も出来て嬉しい!
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

こんな素敵な景色の中で風を感じるサイクリングはとても気持ちよさそうですね☆マイナスイオンをたくさんもらえそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ラベンダーに誘われて>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.