京都駅ビルグラフィカルイルミネーション~祇園祭

2017年7月16日



一カ月間ある祇園祭も、鉾が建つ頃になると実感が湧いてきます



大階段のイルミネーションは、クリスマスイルミネーションが最も有名ですが
他の時期も毎月違うテーマで行われているようで・・・




来月のテーマは、京の七夕みたいですね




駅ビル20周年???



私が見たかったのはこれ、祇園祭の鉾関係



だけど肝心なところで、某国の外国人家族に散々邪魔される、私の目の前で子供が踊り狂う



花傘巡行も、祇園祭のひとつ




トロッコ列車と保津峡も観光客でにぎわっているでしょう



一般的には7月7日が七夕ですが、京都では旧暦の七夕にあたる8月。

Text & Photo by 
鏡花水月

圧倒的な存在感のプロジェクションマッピング☆時期によって様々な絵柄が楽しめるのが嬉しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
北海道旅行 大雪山森のガーデン>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.