夏キャンプ・2017

2017年8月7日

今年の夏はやっぱりシュノーケリングだと新潟、笹川流れにした
大雨の後だったので、
県下1の透明度を誇るこの地も視界はあまりよくなかったが
遊べた
7/25-29





キャンプ地は紫雲寺オートキャンプ場
県営だから清潔でファミリー利用が多く騒ぐ人もいない
ペット連れだからか広いサイトA6で4泊
温泉が利用できる




目の前は日本海
遠くに佐渡島が見える
ちなみに笹川流れの前の島は淡島




日本海の
干満を調べて初めて知った
太平洋の干満の差は1.5-2.5mあるのに日本海は
0.2-0.4mだと!
あまり気にしなくていいわけだ



シュノーケリングはほどほどにして
マリンピア日本海へ行った





フンボルトペンギン
イルカショー




ボクが大好きなフグ




市場で紅ズワイガニを買って食べた
日本海名産でうまかった!

ライクルは笹川流れが気に入ったようだ!
たくさん泳いだ
パルティーは海風が気持ちよさそうだった。
Text & Photo by 
空のように、海のように♪

日本海に沈む夕陽を眺めながらのキャンプはとても贅沢な時間になりそう☆清潔感があるのもポイントが高いですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
高松と瀬戸大橋記念公園>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.