クラッシック・ホテル制覇めざして(富士屋ホテル2)

2017年8月9日

富士屋ホテルには、本館、西洋館、花御殿、フォレスト館と、4つの宿泊用建物があり、今回は、花御殿に宿泊させていただきました。
富士屋ホテルに何度か泊まったことのある友人が、花御殿はなかなか予約が取れず、初めての宿泊だわ、とテンション上がります。




↑ この建物が花御殿です。
ジョンレノンなども宿泊した由緒ある館で、昭和初期に建てられ、各部屋ごとに花がモチーフとなっています。
あざみの部屋。あら、ちょっとトゲのある私たちにぴったりじゃない〜〜(笑)カーペットや絵画にもあざみの花が。





↑この大きなキーは、花御殿だけのもの。もちろん、あざみの花の絵。
クローゼットがとても広いことや、ドアノブの位置が異常に高いことは、外国人専用ホテルだったことの名残りとか。家具やベッドも古い、、

お風呂とトイレはやや古臭くはあるけれどw、綺麗にリノベされていました、富士屋ホテルは全室温泉です。ただ、綺麗なお湯が出るまで10分程度、流しっぱなしにしないといけません。



お部屋内チェックの興奮が落ち着いたら、
4時から開催される館内案内ツアーに参加することにいたしましょう。
Text & Photo by 
てぶくろ

お花で溢れたレトロな雰囲気が素敵☆全室温泉なのも嬉しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
幸せな後ろ姿・インクライン>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.