法多山の絵付け風鈴♪ ~遠州三山風鈴まつり~

2017年8月16日

遠州三山風鈴まつり

三箇所目に訪れたのは、『法多山』




本堂両翼の回廊に、絵付け風鈴が吊るされていました。







風に揺れて綺麗な音色で涼を運んでくれます♪


 

左右の回廊で合計480個の風鈴に




願い事が書かれた木の短冊



叶うといいね^^




金魚や



朝顔 蛍 



花火などの絵が風情を感じます。





たくさんあって どこをどう切り取っていいのやら



同じような写真を量産














時折 風がさ~っと吹き渡ると 一斉に風鈴が揺れ
綺麗な音色が響き渡り 心地良かったです。



アーチストさんの作品も飾られていました。

   

法多山 夏の名物 『おだんご屋さんのカキ氷』

厄除氷 美味しかった~♪






今度は紅葉シーズンにまた行けるといいな^^

『遠州三山風鈴まつり』は、7月1日から8月31日まで開催されています。
毎日暑いけど 夏の風物詩を見に出かけるのもいいですよ^^
Text & Photo by 
happy-cafe*vol.2

風鈴に描かれている絵がとてもかわいいのでひとつひとつ見たくなりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
なにわ淀川花火大会 2017>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.