パヴィアの僧院2@イタリア旅行

2017年8月13日

パヴィアの僧院の続きです~(^^♪




小回廊と教会の建物が見える場所です(^^♪
中庭は、フランス式庭園?のように
幾何学模様になってました♪




回廊はこのように柱には
彫刻が施されていて美しかったです~☆




そして回廊に描かれている
フレスコ画
当時の有名画家さんらしいです~




天井部分ですが
こんなに綺麗な天使が




回廊にあった洗面所ですが
今は使われてないみたいでした
彫刻が素晴らしいです☆




大回廊です~
柱の数は、122本
中庭は芝生で青々としてました
その回廊の上に煙突のある建物があり
それが24あってそれぞれが独立した僧坊になっています




薔薇が綺麗でしたので撮りましたが
僧坊の煙突がよくわかります~(*^_^*)
芝生の緑が美しかったです~☆




大回廊から続き僧坊の中庭です~
ベゴニア?が綺麗でした☆




僧坊の一部
お祈りをするお部屋です
凄くシンプルでした!





最後に中庭に紫陽花が咲いていて
とても印象に残ったのでアップしておきます(^^♪
鉢ではなく地植えの紫陽花でした☆
Text & Photo by 
アリスのトリップ

とても素敵なフレスコ画や彫刻☆思わず見惚れてしまいますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
昨日は湯ヶ島で31度>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.