男鹿半島一周!@秋田

2017年8月17日



竿燈まつりの翌日は男鹿半島を一周ドライブしました。
まずは寒風山!



天気が良くて、素晴らしい眺望です。
写真は上手く撮れなかったのでアップしていませんが、八郎潟の景色が圧巻でした。



男鹿半島の先っぽにある入道崎。
まさに絶景です。



旅の7割くらいはやはり天気が重要ですよね。
この日は快晴だったので、テンションが上がりまくりです。



入道崎は北緯40度上です。
このモニュメントで写真を撮る人が多くて順番待ちです。



遠くから見た時は何のオブジェだろうと思っていましたが、緯度の場所を現しているようです。
オブジェの真ん中の割れ目が、北緯40度です。



八望台の展望台から見える一ノ目潟、二ノ目潟マールという爆裂火口に水がたまったもので、海の直ぐ側に湖があるのが不思議な感じでした。
写真は二ノ目潟で、海水かなと思ったら淡水なのですね。



最後にゴジラ岩。
この岩場の風景だけでも面白かったのですが…。



ここまで来たからにはやはり“ゴジラ”にご挨拶。
Text & Photo by 
e-voyage

濃い緑に真っ青な空!最高の見晴らしがとても気持ち良いですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
京都御所~拾翠亭の百日紅>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.