信州絶景巡りの旅byタビックス その2 昭和のリゾートホテルでご馳走と温泉を堪能

2017年8月21日

阿寺渓谷と寝覚めの床で汗だくだくになった後、ツアーバスは1日目最後の立ち寄り先である開田高原へ。

こちらでは御嶽山を背景にした壮大な高原を木曽馬が駆けるorくつろぐ光景が見られる予定だったんですが、午前中のお盆渋滞の影響で到着が1時間ばかし遅れ、馬は既に厩へ帰っておりました(^_^;

 
やむなく馬のレリーフを使って御嶽山とのツーショットをパシャリp[【◎】]-`)



天気は悪くなかったんですが、御嶽山の周辺には分厚い雲が(;´Д`)



ちなみに山頂のところにもくもくと上方に伸びている白いのは雲ではなく、火口から吹き上げる水蒸気だそうです。

この後、バスは御嶽山を臨む九蔵峠展望台にも立ち寄ったんですが、残念ながら雲が厚くて御嶽山を臨むことはついにできませんでした。

そしてこれにて1日目の日程は終了し、バスは宿泊先である木曽福島温泉の宿、木曽御岳ゴルフ&リゾートへ。









到着が午後7時と遅めだったので、温泉より前にまずは夕食タイム。

献立は「料理長こだわりの牛・豚・鶏のしゃぶしゃぶ御膳」



メインは牛と豚のしゃぶしゃぶです♪







もちろんお酒も
Text & Photo by 
猫の畳返し

雄大な自然が広がる高原☆お馬さんもとても気持ち良く駆け抜けられそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
帰省2 ♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.