阿蘇の雲海

2017年8月24日



たなびく雲間に、美しい緑のパッチワーク。
阿蘇外輪からの眺めは、ぐるり一周、どこから見ても壮大で清々する。

せっかくの景色、せっかくのいい空気、
ライダーさん達に排気ガスの後ろを走らせるのはしのびないので、
ノビノビ走れるよう、いつも道を譲るようにしている。



その際の、このちょっとお愛想して抜いていく姿が、また嬉しい。

大観峰でひんやりした雲に突入。



青草の香りと、雨のにおい。

ヒゴタイ、キスゲ、オオマツヨイグサ、オミナエシ、
カワラナデシコ、テッポウユリ、コオニユリ、マツムシソウ・・・
草原にポツポツと咲く花の色を見つけながら、
ふと名前が出てこなくなり老化を痛感;;;

が! 私には強い味方がいたw
花ねこ日記の花屋ネコジャラシ師匠がタイムリーに載せてくださっていた!



ツリガネ・・・までしか出てこなかったこいつ、ツリガネニンジン。

師匠、いつもいつもありがとうございます。
ツリガネは花の形でなんとなく覚えてましたが、
もしやコイツ、名前からしたら、根っこはニンジンなんでしょうかねえ・・・。

そして、絶景駐車場にとうもろこし屋さんがいたら、とてもラッキー。
ここのとうもろこしは近在のどこよりも格段に旨い。
たとえおなか一杯でも、絶対に食べなければならんっ。



一本食べたけど、持ち帰りに更に四本追加。
が、帰ってみたら五本入れてくれていた。

お礼が言えなかったけど、
とうもろこし屋さん、オマケありがとうございました! ごちそうさまでした!

阿蘇の色は、今から秋にかけて更に美しくなる。
夏が苦手な人も、山の上はもう涼しくなってきていたので、行ってみらんね?

日がな一日あそこで風に吹かれていたい・・・・
もちろん三食焼きとうもろこし(*゚∀゚)=3 ムッハー!
Text & Photo by 
ねこのあくび

キラキラ光る緑に真っ青な空☆雲海がとても美しいですね(^^♪爽快な山の中をツーリング、とても気持ちよさそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
一茶双樹記念館>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.