週末キャンプ

2017年8月24日

週末にキャンプに行ってきました。
夏休み最後のイベントです。
行き先は鳥取県の大山。
奥大山国民休暇村にあるキャンプ場です。

全然そんなつもりじゃなかったのですが
父にテントをもらったので使わないと悪いかなと思って・・・

うまくできるかな?と心配しましたが
テントの組み立てって案外簡単なんですね。
初めてでもちゃんとできました。



家族3人で寝ても余裕の広さ。
父は一人でこのテントをどうするつもりだったのか・・!

さすがに大山は標高が高いので涼しくて夏のキャンプにぴったり。
雨とブヨが心配でしたがどっちも大丈夫でした。
(でも山の天気は変わりやすい)



夕ご飯は写真撮る間もなく終わりましたがこの日はハンバーガー。
家で用意してきたハンバーグを焼いて野菜と一緒にパンで挟みました。
それから現地調達のトウモロコシ。炭火で焼くとものすごく美味しかった!


こちら朝食。



奥大山といえば天然水。
宇多田ヒカルさんが出ている天然水のCMが撮影された場所が近いので帰りに立ち寄ってみました。



水がきれいで冷たくてマイナスイオンに癒されます。



なんかもう暑い大阪に帰りたくないと心底思いました。



大抵どこに行ってもなかなか寝付けない私ですが以外と寝袋も寝心地が良くてキャンプ楽しいかも。
後片付けはかなり大変でしたけど
せっかく自前のテントもあることだしまた行きたいな。
Text & Photo by 
ネコノテ

自然のパワーにたくさん癒されそう☆夏ならではのお楽しみ、キャンプは最高のイベントですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
阿蘇の雲海>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.