御船山楽園・かみさまがすまう森のアート展

2017年8月29日

佐賀県武雄市で9月30日まで、「武雄のあかり展」が行われています。
ライトアップされているのは、武雄市の主な観光スポット5か所ですが、今はまだ日が長いので19時30分から22時まで点灯されます。
12月なら18時00分からでも十分に点灯できるのですが、これを一日で全部見て回るのは時間的に余裕がありません。
「たけおのあかり展」
http://www.takeo-kk.net/event/001414.php
そこで、今回は御船山楽園で資生堂の協賛で開催されている「かみさまが住まう森のアート展」を見てきました。
これは、池にプロジェクションマッピングを投影したもので、初めは鯉がゆっくりと泳いでいますが、だんだん光が増えて鮮やかになっていきます。
それを30分ごとくらいに繰り返していきます。
ただし、舟人だけは本物です。

これ以外にもデジタルアートの作品は、たくさんあるのですが、15万坪の敷地ですから観て回るのに精いっぱいで、この1か所だけしか撮影はしていません。
ちなみに池へプロジェクションマッピングを投影する手法は、世界初の試みだそうです。







満天の星空の下に、ライトアップされた御船山は、まさに幽玄です。
ただ、山がライトで照らされているので星は少し見えにくくなりますが・・・

Text & Photo by 
九州ロマンチック街道

とてもアーティスティックで幻想的な世界に一瞬にして引き込まれそうな美しさ☆15万坪という雄大さも迫力がありますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
子連れインド旅行2017!ポンディチェリの夜の巻 La Villa Shanti&SURGURU>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.