メーアスブルクの古城へ!

2017年9月13日



コンスタンツの対岸にあるメーアスブルク。3年前にも訪れましたが、今回も船に乗って行くことにしました。




コンスタンツの港を出て、船が動き出しました!



今回の旅行で湖水浴を楽しんだ「Hornle」が見えます。湖に突き出している陸の先端部分です。
船からの眺めを楽しんでいると、
あっという間にメーアスブルクに到着!



これが、今回の目的の古城。
前回は中に入らなかったので、
今回はしっかり見学しよう!ということで、
予め、船と古城のセット券を
コンスタンツの港のチケット販売所で
購入しておきました。




子供たちはすっかりお城モードなので、メーアスブルクに着いてすぐ、
丘の上にある古城へ向かいました。

↑入口には大砲が置いてあり、
一気に中世の雰囲気です。




このような台所や、いろいろな
部屋が展示されていて、
ひとつひとつじっくり見て回りました。

子供たちも大きくなってきて
いろいろなことに興味を示すようになり、
みんなで楽しんで見学できました。



息子はもちろん、騎士の鎧や武器に興味津々。
1時間おきに開催されている
ガイドツアーに参加すると塔に登れる
ということだったので、参加してみました。




塔の上からは、こんな素晴らしい景色が!
晴れてきて、古い町並みと湖の絵になる
風景を楽しむことができました。



メーアスブルクの町並みは本当に
かわいいです!



お城から出て、このかわいい街並みを
のんびり散策♪




そして、湖沿いの道をお散歩し、ベンチに座ってアイスタイム♪この時、日が出てきて暑かったんですが、例によってカメラの調子が悪いので曇っているように見えますね(苦笑)。
前回来た時は、この湖沿いにあるレストランでランチしました。↓



船着場に戻ってきました。(スマホ撮影なので、青空です。笑)
船の時間までまだ少しあったので、前回と同じように湖沿いを奥のほうへさらにお散歩してきました。
少し行くとビーチがあって(有料)、そこもなかなかいい雰囲気でした。



船に乗ってコンスタンツに戻ります。




かもめが船を追いかけてきているように
見えて、「え?!あのかもめ、ずっと
追いかけてきてるみたい?!」と
言っていたら、同じ船に乗っていた
一組のグループが、パンくずを
投げていたんです。

それを追って何羽かのかもめが
ずーーーっと追いかけてきていました(驚)。

エサを空中でキャッチするのが
上手いんですねぇ。

かもめさんたち、コンスタンツまで
一緒に来ちゃってましたよ(笑)。

とっても楽しい船でのお出かけでした♪
Text & Photo by 
ドイツの優しい暮らし Part 2

ガイドもあるからじっくり見学することができるんですね(^^♪中世の雰囲気もさることながら塔の上から見下ろす景色も最高ですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
橋杭岩と夜明けの明星>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.