都立野川公園の曼珠沙華

2017年9月22日



今日はお天気がよかったので、家の近くの野川公園へ、今、見ごろの曼珠沙華を見にいってきました。
昨日の大雨の後、緑が輝いていました。子供たちが楽しそうに川で遊んでいます。なにか水中生物がいるようです。野川の川の水は透明度も高くきれいなので、私もそのうち、足を水につけて中を見てみたいとおもっています。



曼珠沙華は野川公園敷地内の自然観察園の中にあります。このエリアは国際基督教大学に隣接しています。ここには武蔵野の自然がまさにそのままにあります。美しい野川公園の中でもほんとう素晴らしい場所の自然観察園は大好きな場所です。ボランティアの方々や職員の方達が熱心に管理をしていらっしゃるおかげです。ありがたいです。

紫式部も、たわわになってます。いつか私も家で育てたいなとおもっています。紫色がかわいい。







曼珠沙華の群生。この時期に突然あらわれる赤い花たち。しばらく見とれていました。 平和な休日。
Text & Photo by 
Time and Tide ★kinunoiro★ハンドメイドkumihimoアクセサリー

真っ赤に染まる曼珠沙華☆秋らしい素敵な光景ですね(^^♪秋晴れのお散歩は気持ち良く過ごせますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
里の秋>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.