Ayers Rock(Uluru)へ、GO!!

2017年9月24日

いざ、エアーズロック(ウルル)へ!



私たちが行ったツアーは、朝ごはん付き♪
ホテルでバックに入った朝ごはんセット、頂きました。
手提げのバックにこれだけ入ってました。
(別ツアーの方は、リュックに入った朝ごはんセットを持ってました。)



まずはクニヤ・ウォーク。
ここに行く前にエアーズロックの登頂口へ。
閉まっていたら、クニヤ・ウォークへ。
はい、残念ながら閉まってました。
エアーズロック登頂は風があったり天候によって
開いてないことが多いんだそうです~(>_<)



アポリジニの話などをガイドさんから聞いて散策します。



壁画が残ってました。水を表す模様は渦になってるやつ。わかりやすい♪



ハート形のくぼみ♪



登頂チャレンジ、2回目!またしても、開いてない!
ってことで、次の目的地アポリジニ・カルチャー・センターを見学。



3回目のチャレンジ!登頂口へ。



やっぱり、開いてませんでした・・・(>_<)
これはもう、明日もこのツアーに行くしかないかと・・・
(登頂できなかった場合、次の日も無料で参加出来るそう!)



おっ!登ってる!!と、思ったら強行突破した人が!



何人かのガイドさんやバスの運転手さんが通報されてました。
勝手に登ると罰金だそうです。どんな感じかわかりやすいので撮ってみました。



と、いうことでマラ・ウォークへ。こちらにも壁画が残ってました。
キッチンだったところもあって、煤が残ってました。
朝は寒かったけど、この時はもう暑かった~(>_<)
結構、歩いたところで登頂口にいたバスの運転手さんから連絡が!
登頂口、オープンです!



それいけ~!と、若い子に混じって登頂口まで歩いたら、
それだけで息が上がった永遠の25歳。←実際は、アラフィフに近い。



登りますよ~!!
鎖場について、振り向くと・・・旦那がいない!!
えっ!リタイア!!??そう、ashさん、早々にリタイヤされておりました~(>_<)



私ももう、途中で足がガクガクブルブル。即効、筋肉痛・・・(;_:)
そして、ヤバイくらいの息遣い。45分で駐車場に戻らなければいけないのもあって
(本来、往復2時間位、かかります)ここで終了。←降りるのも怖そうだし。
1人、カタ・ジュタを眺めました。



次の日の再チャレンジ・・・足もガクガクだし・・・
旦那さん、あそこでリタイヤだし・・・
ゆっくりすることにしました。でもまぁ、満足かな。
Text & Photo by 
a&kashの時間。

天候によって登頂が左右されるので、登れるとやっぱり嬉しいですね☆壁画など見応えもたくさんあるエアーズロック♪登ってみたい(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
京都そぞろ歩き・庭園探訪:銀閣寺庭園>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.