マレーシアへ Day - 4 & 5

2017年9月24日

4日目はプトラジャヤへ。プトラ・モスク・・ピンクと白のモスクです。



全身を覆うピンク色のローブを入口で着て・・繊細なデザインで華やか・・★



天井からのペンダント・ライトも可愛らしいデザイン。



ソフィア・コッポラの映画「マリー・アントワネット」を思いだす・・girlyでゴージャス



この掲示板のデザインはなんだかポップ・・・デザイン学校の掲示板みたいな感じ。



その後2時間ほどかけて、パームヤシの木を車窓に見ながらマラッカへ。
途中マラッカ海峡も。クアラルンプールより暑くて・・でも湿度は低いかも。



ジョンカー・ストリート。ドラえもんにパンダ、カニとミニオン・・



バリ島でいうとウブドみたいな・・芸術家村っぽい雰囲気が。
観光用の人力車トライショーは派手に装飾されていて・・
キティちゃんやミニオンズ装飾もありました。



気温が上がってきました・・綺麗な小道。



オランダ広場・・オランダ統治時代は白だったのが、イギリス時代に
サーモンピンクに塗り替えられたそう。ほんとにミックスド・カルチャー。



セント・ポール教会。ポルトガル人のキリスト教布教の拠点として建設されたと・・
フランシスコ・ザビエルはこの後日本へ渡ったとのこと。



石の遺跡は、古くなって廃墟になっても綺麗で良い。自然と調和するからかな。



マレーと中国、西洋の文化の融合は、シンガポールでは「プラナカン」と言っていたけれど、
こちらでは「ババ・ニョニャ」とも。雑貨やさんやプラナカン邸宅の博物館など、
建築や工芸品などの装飾様式を見たかったな〜
また次回、リベンジ機会あるか(?)



一路空港へ・・行きは7時間くらい、帰りは6時間半くらいのフライト。
飛行機内で見た映画は・・・エマ・ワトソンの出ているディズニー映画
「美女と野獣」と「ラ・ラ・ランド」・・どちらも今ひとつ。
それから「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」藤原竜也にちょっとはまるかも。
久々の国外逃亡・・やはり旅は楽しい★
Text & Photo by 
sen no tane

とても綺麗で華やかな色合いにうっとり☆とても明るい街の風景で歩いているだけで色々な発見ができそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
夜の羊蹄山(2)>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.