塩川バルーンフェスティバル 2017。

2017年10月30日

今回初めて、昼間の塩川バルーンフェスティバルに行ってきました。

目の前にドカンと屹立する熱気球を撮りながら、あぁ、広角ってスゴく便利だなぁ~、やっぱりカメラは楽しいなぁ~としみじみ思いました。





とは言っても、前日遅くまで作業していたおかげで、熱気球たちが飛び立つ早朝には間に合わず、、、。

会場に向かう途中、湯川村と塩川町の境にある不二コントロールズさんあたりで燃料補給中の気球たちを撮ってきました。











何よりこの朝は、磐梯山周辺の層雲が超良い感じでした。

田んぼ焼きの香りも漂っていて、あぁ、間もなく冬が訪れるのだなぁ~(ワクワク♪)としみじみ思いました。

よく考えてみれば、あと1ヶ月ほどで天元台高原あたりの冬山もオープンですよね。



それから再び塩川に戻り、小一時間ほど会場をウロウロ。

搭乗体験だけでなく、バルーンを膨らませる実演(解説付き)などもやっていて、とても面白かったです。

バスケット脇に置かれた巨大扇風機で、熱気球を膨らませるそうです。







少し近づくだけで顔が熱く感じられるほど、バーナーの迫力もすごかったです。



数年前に行ったナイトグロー。

本宮のゴルフ場から高速とばして塩川に向かったこの時は、なかなかハードな1日でした。あぁ、懐かしい。


熱気球を十分に堪能しても、昼前には自宅に戻れるっ!!!

朝撮りと同じで、ぜんぜん午後仕事の支障にならないじゃん~♪と気づけた今回は、いろんな意味で気球から良い刺激を受けました。

来年も頑張って、また訪れたいと思います。

●塩川バルーンフェスティバル
●開催日:2017年10月14日(土)~10月15日(日)
●会場:福島県喜多方市塩川町遠田字琵琶阿湖 日橋川緑地公園自由広場
●駐車場:無料(300台)
●JR塩川駅から徒歩20分
●Facebookページ https://www.facebook.com/events/1675921595783075/
●るるぶ.com http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=10051
Text & Photo by 
カメラ小僧ぷーちゃんのGRフォトダイアリー。

色とりどりのバルーンが空高く飛んでいく様はとても見応えがあって迫力も感じますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
井山宝福寺>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.