安達太良山紅葉狩り

2017年10月31日

三連休最終日は紅葉を見に安達太良山へ。
昨日の磐梯吾妻スカイラインの混みようを見ると、帰りの高速も渋滞しそうなので、登山は諦めて紅葉狩りだけにする。
ロープウェイで薬師岳の展望台へ行って、そこでのんびりしよう♪
8時半前にあだたら山ロープウェイの駐車場に着き、乗場へ向かう。
駐車場にはもう整理員が出て案内しており、乗場にも乗車待ちの列が出来ている。
10分ほど並んで6人乗りのロープウェイで山頂駅へ。
ロープウェイの窓から見る山肌もすごくきれいに染まっている♪




上はどうかなー? もう見頃過ぎちゃってないかなー?
山頂駅から5分ほど木道を歩くともう薬師岳パノラマパーク。
ここは登山しない人も絶景を楽しめるので、さすがに混雑している。
パノラマパークには智恵子抄にちなんだ碑が建っている。



奥に進んで安達太良山山頂方面を眺めると・・・




わー!きれい♪♪ 紅葉真っ盛りだね(o^-’)b
輝くような黄色と鮮やかな赤や紅、その間に細い滝が見える。
青空も爽やかで、最高の紅葉狩りだー!(^o^)ノ

紅葉は中腹のほうまで続いている。



箕輪山の陰から昨日登った一切経山や吾妻小富士も顔を出している。
紅葉の中を歩いている人たちが見える。
いいなぁ、今日登ったら気持ちいいだろうなぁ(>_<)
登山道も渋滞だろうけど・・・;

30分ほど展望を楽しみ、薬師岳を後にする。
駐車場はかなり混んで来たけど、浄土平よりずっと広いので昨日のような渋滞はなし(´▽`) ホッ
休日と、紅葉の色づきの良さとタイミング、すべてがそろうのはなかなか難しいけれど、今年はバッチリだった!(o^-’)b
山頂まで行けなかったのは残念だけど、それでも立ち寄った甲斐がある紅葉でした(^-^)



錦秋の安達太良山

Text & Photo by 
歩のち登、ときどき走。

見事な山の紅葉☆ロープウェイから眺める景色はとても見応えがあって秋を満喫できますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
コキアの紅葉*2017♪ 〜ひたち海浜公園〜>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.