安倍文殊院のコスモス

2017年11月15日



11月1日  奈良県桜井市にある日本三大文殊第一霊場の「安倍文殊院」です。 秋桜を見に行きました。 写真は本堂前の絵馬前のコスモスです。



安倍文殊院。 大化の改新(645年)に創建された日本最古に属する寺院です。



朱色の山門の中を見ると少し紅葉してきています。



本堂。 本尊は国宝・渡海文殊。







綺麗に咲いています。



金閣浮御堂。



台風の影響を受け少し閉園して整備されまた再開、開園していました。遅咲きのコスモスが咲いているとの事でした。 11/5で今年は閉園されました。



チョコレートコスモス。 育てるのが難しい希少なコスモスですがこちらでは入口前に何鉢にも咲いていました。



早咲きはほとんど終わっていて下の方にはあまり花がありません。



そんな中で、下に咲いていた白いコスモスと・・・




綺麗なコスモスです。



こんな感じで咲いているのは上の方が多いのでコスモスを見上げます。



紅葉とコスモス。



上に咲くコスモスを写します。









清明堂。 秋桜と色づき始めの紅葉が少し見られました。
Text & Photo by 
彩の気まぐれ写真

可憐なコスモスたちがたくさん咲いていて秋らしい素敵な光景ですね(^^♪紅葉とのバランスも最高です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋の奈良旅7(お母さんと一緒♪な鹿ちゃん)>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.