山梨へ

2017年11月18日

20年ほど前の5年間山梨に住んでいました。

富士山と共に生活当時はそれが普通でした。

離れて初めて知る富士山のパワーそして守られている安心感

ここ数年
山梨からの富士山に会いたくて会いたくてしょうがなかった・・・


山梨の土地勘はバッチリ時間を逆算しても行ける!

長野・茅野から
山梨・甲府に向かいました。
甲府で運良くレンタカーも借りられて
市内からブドウ畑を抜けて御坂峠を上って・・・

この景色!
この富士山に会いたかったんです。


山梨から行って一番初めに見える「富士山」



やっぱり「別格!」

手が震え心が震えました。

富士山は晴れていても見えない事もしばしば・・・
突然会いに行った私をちょっと雪化粧して優しく迎えてくれました。


そしてやっぱり物凄いパワー


「富士山 お久しぶりです!」




山梨・富士河口湖町
「精進湖」にて



ずっと遠いと思っていた山梨
茅野から電車で30分で行けるなんて思ってもいなかった。
長野で観光しても良かったのですが富士山に会いたくて山梨に来てしまいました。
Text & Photo by 
My diary

こんな素敵な景色が毎日眺められたら幸せですし、守られている安心感…とても感じそうです♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
今年最初のイルミネーションは刈谷ハイウェイオアシスで>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.