小さな島と綺麗なイルミネーション 蒲郡「ラグナシア」へ行ってきました♪

2017年11月20日




昨日は、主人と一緒に蒲郡にある「ラグナシア」へ行ってきました。
高速で、音羽蒲郡まで。高速を降りて、しばらくするとみかん畑が見えてきます。
いまが、みかん狩りのシーズン。皆さん、山の斜面でみかん狩りをしていました。

ちょうどお腹も空いてくる時間。
私たちは、ランチを食べに目的の場所へ向かいました。
昨日は、美味しい海鮮丼を食べることにしてたんです。
私たちがいただいた海鮮丼については、もうひとつの記事でご紹介しています。

ここでは、味噌汁のお写真だけ。。。。(笑)



ランチを食べたあとは、近くの散策を少し。竹島へ行ってきました。海岸には、かもめがたくさんいました。



海の中に浮かぶ小島。この島は、神社になっています。この長い橋を歩いて渡って小高い丘の上にある神社へ。



二人で、おみくじを引きました。男みくじ、女みくじ。





主人は、末吉。ちょっと残念ですね。。。。(*^^)





わたしは、大吉でした\(^^@)/
おみくじの中に小さな金色のお守りが入っていました。




竹島を散策したあと、私たちはラグナシアへ向かいました。
ラグナシアに入園したのは、4時半頃です。
目的は、綺麗なイルミネーションを見るためだったので、ちょうどいい時間です。
ラグナシアは、「史上最光のラグーナ」というテーマの光のエンターテインメントを
楽しむことができます。
チケットを買って入園すると、ラグナシアはすっかりクリスマスモードでした。

 

5時からイルミネーションが始まります。
その前に、大きなツリーの前で点灯式!!といいますか、
可愛らしいキャラクターが登場して、ダンスなどを繰り広げた後で、
後ろの大きなツリーに点灯です。と同時に、園内全てのイルミネーションが点灯されます。




さあ、光のエンターテインメントの始まりです。
メインの大きなプール。今年は、「青の宮殿」というテーマの
美しいイルミネーションです。まだ、夕日が沈む時間帯。



幸運のレインボーアーチ夕焼け空と一緒に。。。



フラワーラグーン




ジュエルガーデン




そして、あたりが暗くなってから見た「青の宮殿」です。
美しい~~ちょっと夢心地(*^^)



そして、こちらではプロジェクションマッピング。
残念ですが、画像はありません。見入ってました(笑)



他にも、色々。。。。
綺麗なイルミネーションや光のエンターテインメントを
楽しんで、そろそろ、8時です。帰路に着くことにしました。

Text & Photo by 
小鳥と食の日記withおでかけ日記♪ ~Photo Diary~

幻想的な空間に思わず見惚れてしまいますね(^^♪すっかりクリスマスムードで冬の楽しみが始まってきました☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「パリ グラフィック展」@三菱一号館美術館>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.