ヴェローナの街は古代ローマ遺跡の宝庫@イタリア

2017年11月21日

ヴェローナの街散歩の最後になります(^^♪




ちょっと季節外れになりますが・・・
綺麗な鉢植えの紫陽花がありました☆




このようにヴェローナの街散歩していたら
ローマ時代の遺跡があちらこちらにあります~



多分↑は、エトロのお店の柱だったと思います~
このようにローマ時代の遺跡をそのまんま保存してるのには
驚きですが見れて嬉しいですね(^_-)-☆




もうちょっと解りやすいのでは
こんな像も有りますよー☆




そしてこちらの通りは
大理石なんですよ~
これは、道ですが普通に大きなアンモナイトが有りました☆




歩いてるうちにお昼ご飯の時間になりました~
昼食はヴェローナ旧市街の
こんな建物の中でピザを頂きました~




歩いて喉が渇いたので
何と昼間からビール頂いてしまいました~(笑)
決講サイズがあるので父と半分分けです~(^_-)-☆
ピザ、写真で見るとそうでもないけど
メチャ大きくて一人1枚は食べ切れないサイズでした^^;
超、美味しかったのですけどネ
野菜たっぷりのサラダも◎だし
パンナコッタが美味しかったです~
御馳走さまでした(*^_^*)




ボルサ―リ門

古代ローマ時代の門でボストミア街道が市街地に入る地点に
紀元前1世紀に造られたと考えられています
門に碑文が刻まれています

ボルサ―リ門を後にしてこれからヴェネティアへと向かいました♪次回はヴェネティアの続きになります~
Text & Photo by 
アリスのトリップ

ローマ時代の遺跡がそのまま現代の街の中に融合しているのってとても不思議ですね☆様々な遺跡を探して街歩きが楽しくなりそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
光前寺の紅葉と、「草の音」w/ eggさん>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.