ラクウショウの紅葉

2017年11月22日

篠栗九大の森ラクウショウが紅葉しました。
僕が初めてここを訪れたのは2年前の6月でしたが、その頃はまだ「知る人ぞ知る」穴場でした。

ところが今はインスタ映えするスポットとして、インスタグラムで一気に有名になりました。
今は紅葉シーズンとあって、平日でも行く人は多いです。

ここの遊歩道は、舗装されていなくて粘土質の土で日当たりも悪いので、雨が降るとなかなか乾きません。
特にラクウショウのある「水辺の森」のあたりが、いつもぬかるんでいます。
ここへ行かれる方は、雨が降って数日は長靴を持って行った方が無難でしょう。

駐車場は南と北とあり、南駐車場にはトイレと自動販売機があり、水道の蛇口の横に靴を洗うブラシも置いてあります。
しかし、車が汚れても構わない方は、北駐車場に停めた方が車は少ないし「水辺の森」が近くなります。
北駐車場への道は舗装されていません。

このラクウショウの紅葉は、あと1週間くらいは見られそうです。(11月12日撮影)







今回は水が干上がっていたのが残念です。

これは、2年前の6月に撮りましたが、水に浸かっているといっそう神秘的です。

Text & Photo by 
九州ロマンチック街道

夏に見る風景とまるで違ったもので真っ赤に染まった紅葉がとても綺麗ですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
善峰寺本堂付近の紅葉>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.