玉江橋ライトアップ@2017-12-21

2018年1月4日

OAPのスノーマンを見た後は、そのまま堺筋線にて、「南森町」の駅から「北浜」まで行き、中央公会堂のウォータルタペストリーを少し見に行きました。
中之島公園のメインストリート「中之島通」のケヤキ並木をシャンパングラスをかたどった光で装飾されています。
奥に見える中央公会堂、音楽に合わせて、絵柄が変わっていました。



なんせ・・・・USJの「天使の軌跡3」を見てからは、少々のプロジェクトマッピングでは感動しなくなっている自分がいる。(-"-)



今年は、「光の交流プログラム」として、リバーサイドパークでは、1000個のランタンが飾られていたようですが、人が多いだろうと、パスして、次の目的地である、中之島ウェストへ向かいました。
中央公会堂の側にある、京阪中之島線の「なにわ橋駅」から、京阪中之島線に乗り終点の「中之島駅」にて徒歩数分。
中之島ウェスト冬ものがたりの舞台に到着です。到着した時には、噴水のショーが始まっていて、玉江橋のライトアップが始まっていました。
あまりにも、綺麗だったので、ここで暫く写真を撮ってしまいました。











光で飾られた船が運行しています。







これを見れただけでも、来た甲斐がありました。!(^^)!
Text & Photo by 
(新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

街全体が煌びやかに輝いてとても美しい光景ですね☆色鮮やかなイルミネーションに思わず立ち止まって見惚れてしまいます(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋の余韻 ~明治池公園>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.