光の祭典 ラヴェンナの夜、イタリア

2018年1月6日

歴史ある教会などの壁に、ラヴェンナの教会のモザイクなどを描く色とりどりの映像が投げかけられ、音楽と共に映像もまた変化していきます。今日は午後6時に、ロマーニャの友人たちと落ち合って、ラヴェンナで開催中の光の祭典を見ました。



Ravenna in luce, Ravenna (RA) 29/12/2017
 ラヴェンナがフランスのシャルトルの姉妹都市なので、実現したようです。夏に、シャルトルで見たのと同じ映像も、一つありましたが、多くはラヴェンナの歴史や教会の装飾をモチーフとしていて、興味深かったです。



 会場が四つあり、クリスマスの装飾に彩られたラヴェンナの中心街を、次の会場を目指しながら歩くのも、楽しかったです。



 到着した頃には、この広場には、まだ開いている露店があり、音楽の生演奏もありました。光きらめくツリーの上で、月もさやかに輝いていました。
Text & Photo by 
イタリア写真草子 Fotoblog da Perugia

とても幻想的な雰囲気ですね☆大迫力のプロジェクションマッピングに魅了されてしまいます(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
野島公園で元旦散歩>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.