大阪城イルミナージュ(1)@2018-01-02

2018年1月13日

日にちは前後しますが、2日の日に、またまた「大阪城のイルミナージュ」へ行って来ました。
前回行ったのが、去年の12月5日、その日は泣きたい程に寒い日だったのですが、この2日はまだ暖かくて過ごしやすい夜でした。
そして、この日は、おりしも「スーパームーン」の満月の日。
月と一緒に撮るのを楽しみに出かけてきました。
今回も、5時半からのライトアップの少し前に、大阪城西ノ丸庭園に着きました。
お正月の2日とあって、大道芸人さん達による、「鏡割り」があり、ふるまい酒もいただく事が出来ました。
そして、「鏡割り」と同時にライトアップが開始され、一瞬にして、大阪城西ノ丸庭園は、光あふれる幻想的な世界に早変わりです。
前回行った時も、ここが一番綺麗だと思った、フランスのイルミネーション。
スーパームーンも左の方からのぼってきました。





シャンパングラスの縁にスーパームーンがかかってきました。



あれこれ撮っているうちに、いつの間にか、シャンパングラスの中に・・・・!(^^)!







光に彩られた、屋台も綺麗です。





アニマルゾーン






Text & Photo by 
(新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

ライトアップされた大阪城とともに見る素敵なイルミネーションにうっとり☆エリアでテーマが分かれていて楽しめますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
雪の角館を訪れました。(前編)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.