2017年末ハワイ.6 ワイキキ サンライズとサンセット

2018年1月13日

日本とハワイの時差は-19時間。つまり、日本時間+5時間(-1日)となります。この時差の関係からか、初日は20時過ぎに眠くなり、翌朝は朝5時に起床、朝6時からラウンジで朝食をしていました。そういう日本人が多いみたいで、朝早くから賑わっていました。



サンライズ前のインフィニティプール。年末のハワイではサンライズが7時過ぎとなります。



サンライズ直前。Gray’s beachの釣り人。



ハレクラニとシェラトンに挟まれた小さなビーチで黙々と釣りをする地元の人。



そして、サンライズ。ダイヤモンドヘッドから日が昇ると、ワイキキがキラキラと輝きます。昨夜の嵐が嘘のよう。



この瞬間、やっとワイキキに来たことを実感できました。昨夜のまま嵐が続かなくてホントよかった。



そして、夕方5時頃のワイキキビーチ。



サンセットを待つ インフィニティエッジプール




5時過ぎのワイキキビーチ。日差しが弱くなっても、海から引き上げる人は少ない。ここでサンセットを待つようです。



5時30分頃。そろそろ、サンセットが近づいてきました。急いで、クヒオビーチに向かいます。



ピンクパレスを通り抜けて・・・。



ぎりぎり、サンセットに間に合いました。



マジックアワーが殊更に美しく・・・。



クヒオビーチのサンセットフラショーが始まりましたが、サンセットに夢中でした。



空の色が刻々と変わり、いつまでもサンセットの余韻に浸っていました。



サンセットフライトでしょうか、ヘリコプターが行き交います。



日没後40分。デューク・カハナモク像。
この日は最高のサンセットでした!
その後、チーズケーキファクトリーに行きましたが、何と3時間待ちといわれてしまい・・・。他を探すのも面倒&疲れたので、フードコートで持ち帰って、お部屋で大宴会となりました。
写真はないけれど、チャンピオンズステーキのステーキ&ガーリックシュリンプのプレートと、パンダエクスプレスのオレンジチキン他の盛り合わせ、シェラトンワイキキのピザ屋「HAPAS」のマルゲリータで満腹になりました。
何気にHAPASのピザ、生地も良かったしチーズたっぷり&味もあっさり目でかなり美味しかった。ホールで19ドル。クォーターでも注文できるみたい。
Text & Photo by 
La Mer Bleu

とても美しいサンセットビーチにみんな釘付けですね(^^♪素敵な景色を眺めながらゆっくり過ごす時間は至福です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
無料でお得!群馬こんにゃくパークに行ってきました☆>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.